栗鼠人のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS TRPG始めました

<<   作成日時 : 2014/05/25 01:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ついこの間の話なのですが、気になっていながら手に入れることができていなかった「ログ・ホライズン TRPG」と「艦これRPG」のルールブックをようやく手に入れてきましたw

TRPGって実は全くの未経験なので超がつくほどのド初心者ではあるのですが、ちょっと興味が湧いてきまして「よし、なら始めてみようか」という感じで色々と今はTRPGについて勉強しているところです。

「ログ・ホライズン」に関しては公式サポート的なものが充実していて、HP上でルールブック確認しつつキャラメイクできる…というのは、僕みたいな初心者プレイヤーでも他の登録されているPCの情報を検索・参照することもできるので色々と参考になるところもあったり本当に助かっていますw

そんなこんなで試行錯誤しながら作成した自分の分身となるPCがこちら。
「ログ・ホライズン TRPG冒険窓口」

PC名も散々悩みぬいたのですが、メイン職業はもちろんサブ職業をどうするかでしこたま悩みぬきました。
(サブ職業選ぶときにどういう特性かがある程度でも分かれば尚よかったんですが、ねw)

とりあえず、TRPGのエルダー・テイルではサブ職業は転職しても履歴は残せるようなので、これからプレイしていく中で色々とまた試行錯誤するような感じになるんじゃないかなー、とは思っています。

ま、ゲーム系のものについては何事にも言えることですけど最初はやっぱりプレイ感掴むためにも場数踏んでいくのが大事ですしねw

「艦これ」のほうについてもルールを覚えたりキャラクターをどうするか悩んでいるところではあるんですが、こちらは自分の分身となるPC自体はゲームに登場する艦娘から選べるようなシステムなので、いっそ今本家のほうで育ててる艦娘を艦種ごとに決めておこうかなぁ…とは考えていますw

ちなみに今のところはこんな感じ

戦艦…金剛さん
正規空母…加賀さん
重巡洋艦…羽黒ちゃん
軽巡洋艦…那珂ちゃん
雷巡…北上さん
駆逐艦…電ちゃん or 敷波ちゃん

これもまぁ場数踏めるならどんどん踏んでいきたいなー、というところですかね。

機会があればセッションにどんどん参加していきたいと思いますw
それでは今回はこの辺でノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TRPG始めました 栗鼠人のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる