栗鼠人のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014年夏のゲームプレイ履歴

<<   作成日時 : 2014/08/31 23:55  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はエントリをもう一つ…という事で今度はゲームの話をつらつらと。

7月以降ちょっと色々とあってゲームは買ったりしてるんだけど、なかなかに腰を据えて遊べる時間が作れない状況が続いています(;´∀`)

ということでこの夏に買ったゲームとか最近遊び倒していたゲームのプレイ状況を少しずつ書いていくよw

■Robotics;Notes ELITE(PSV)
体験版を落として、製品版発売前にでたARアプリなんかでも遊びつつ、360版で散々遊び倒したタイトルだけどもれども、PS Vitaのジャイロセンサーやタッチスクリーンを使った直感的なポケコン操作は新鮮的ですねw

キャラクターモデルやモーションの出来も格段に良くなってるし、「むしろ最初からなぜVitaで出さなかったし!」と言いながらプレイしていますよw

画像

アキちゃんかわいいよ、アキちゃん

画像

プレアd…(ゲフンゴフン

■ガールズ&パンツァー 戦車道、極めます!(PSV)
テレビアニメやらなんやらをゲーム始める少し前に見始めたおかげで、アニメ観賞と連動しながらストーリーモードを進めてましたw

完全に原作追体験型ゲームなので、没入感はそこそこかな?
戦車で主砲ぶっ放すの楽しいですw

■月英学園(PSV)
既にプレイ済みの複数の知人に居酒屋で囲まれながら話を聞きつつ勧められ、気がついたら没入していたこのゲーム。
あの声優・杉田 智和氏も原作に名を連ねていることもあり、キャスティングは色々と本気出し過ぎにもほどがあるゲームでしたねw

画像


トロフィーコンプのためにトイレの絵とにらめっこしていたら気がついたら3か月経っていたのが個人的ハイライトのこのゲーム、面白いのでマジでおすすめでっすw(ぉ

…ん?ここまで全部Vitaだなw
次もVitaあるけどねw

■ラブライブ! School idol paradise(PSV)
発売延期が何度かあってようやくこないだ発売されたばかりのこのゲーム。自分はエリーチカ目当てで「Vivi」のみ購入しましたw
流石に3本は財布が寂しくなりすぎるので諦めたよ…orz

という冗談はさておき、まぁリズムアクションゲームなのでμ'sの曲聴きながらポチポチと楽しんでいます。

画像

この希ちゃん、すごく…やらしいです(意味深)

■ラブライブ! School idol paradise(PS3/PSV)
つい最近DLC楽曲の配信も始まったし、今日はミクさんの誕生日…ということで、ねw
画像

画像

Happy Birthday、ミクさーん!w

ちなみに「愛言葉」、以前はEXTREMEの譜面が憎たらしいほどに攻略できずに涙を呑んでいたのですが、今回ようやくその雪辱を果たせましたYO!!w
画像


■アイドルマスター One For All(PS3)
ここにきてようやく、PS3タイトルの登場ですw
毎月配信されているキャラクターと楽曲のDLCだけはなるべく欠かさず落とそう、ということで順調に科金額増やしているちひゃーPですハイw

DLCの楽曲にはシャイニーフェスタで出てた曲なんかもあったりして、毎度毎度うっかりコンボ切らしかけながらプレイしてますね(汗)


今回は、こんなところかな?
それではノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2014年夏のゲームプレイ履歴 栗鼠人のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる